の攻略になってない攻略をやりたいと思います。
イベントクエストのG級キリン2体、決戦場で相手を倒すクエストです。
準備
まずは準備から武器はゴールドマロウか皇竜剣がいいと思います。
自分はゴールドのほうでやってます。
カッコイイからw
防具
防具は最初はフルフルU一式か切れ味+1がつく防具がいいと思います。
まぁ耐性とかスキルきにしないで防御力重視でもいいけど
持ち物
絶対に必要な物
回復薬×10
砥石×20
クーラードリンク×3
まぁ必要かなと思う物
力の護符
力の爪
守りの護符
守りの爪
こんがり肉Gorこんがり肉
ソロでやるとき
調合書1〜
にが虫×1〜
氷結晶×1〜
どうしても倒せないとき(3死)
秘薬
回復薬グレート×10
薬草×10
ハチミツ×10
こんだけあれば絶対死なないw
その他
ねこメシ 肉+酒
一応セーブ
いざ出陣
キリンは決戦場というとても戦いにくいところで戦います。
普通に2体相手して1人でできるわけありません。
ここで技です。
始まったらすぐ決戦場の一番奥までもうダッシュ
こうするとキリン1匹にしか見つかりません。
☆注意☆
始まったらすぐです。クーラードリンクなんて飲んでる暇なんてありません。

戦闘
戦闘開始まずキリンの行動です。
ハンターめがけて直線にダッシュする攻撃:ガードすれば余裕かな
ハンターめがけてダッシュするとみせかけて実はジグザグに走ってガードしてなかったら大体あたっちゃう攻撃:ガードでいいかなw
角突き:当たらないって(自分は1回あたったorz)
落雷①(俺の前のやつをボロボロにしてやるぜ的なやつ):
前だけだから攻撃チャンス
落雷②(自分に落として当たらないかって?当たるわけ無いじゃんだって俺、幻獣だぜ普通に考えろよ。な攻撃):
お、攻撃ちゃんすだと思ってあせって攻撃すると痛い目にあう4発ぐらい打った後に攻撃だ!!!
落雷③(へおまえらハンターごとき蹴散らしてやるはーーーー!!!!!):キリンの中で一番やっかいな攻撃。この時にはあまり攻撃しないほうがいい。
足かき:キリンはバカ
落雷③☆注意☆
とりあえず↓見て

わかりますか?キリンが動いてるのに雷が落ちてます。
どういうことかというと「落雷③」です。
正確にうと雷がまだ落ちている時にキリンが動きだしたということですw(スマソ
えーと落雷③は多分7発ぐらい落ちています。
危険なのが最後の2発です。この時にキリンが動き始めます。
図で説明します。

  キ
  キ
  キ
雷   雷

キ=キリン  雷=落雷するところ


ちょう適当っですねw
右側の落雷が最後に落ちます。
左側に雷が落ちるぐらいからキリンが動きます。
まとめると
落雷③の時はキリンからはなれる!!!
攻撃だ!
攻撃するタイミングはおもに
・足かき中:真ん中に入ったとき△+○、△△△○。なんか微妙な角度で入ったとき△+○、△、×(位置調整)△△○
・転倒中:△+○、△△△○まだ攻撃できたら適当に攻撃
・落雷①:△+○、△△○かな
・落雷②:△+○、△△ぐらい
・振り向くとき:△+○コレぐらいしか当たらないと思うよ
こんなかんじ後はむしれる場所で殺すこと
キリンが離れてる時はとりあえず盾かまえといて


最後に
キリンは時間かかるからソロはめんどいよ